沼津来訪記 年越し編其の壱

仕事を納めて、いよいよ年末。

久々の沼津、ホントなら夏祭りに行けてたけれど台風のせいで悔しい思いをした。

 

それはさておき羽田から品川、品川から三島そして沼津と長い移動をしてついに帰還🎵


f:id:marinoa870:20200103190845j:image

 

すぐ荷物をホテルに預けて、それからラクーン5Fのプリモでネクスパ3年の寝そべりを苦労しながら確保🎵

取る最中鞠莉が穴の縁に引っかかる珍現象も起こったw
f:id:marinoa870:20200103192129j:image
f:id:marinoa870:20200103192600j:image

 

それから時間があったから歩いて渡辺商店さんに立ち寄った。

店の人がいらっしゃいませと元気に言ってくれて、遠いところからよく来てくださいましたと(^-^)

名物ワタナベーコンがあるか聞いたら最後の一つがあったけれど、すぐ食べたり冷蔵庫に保存できるならまだしも持ち歩くにはね💦

 

ヨハネイカじゃなくさきいかを買って、曜ちゃんタワーとうちのマルちゃんを共演🎵


f:id:marinoa870:20200103195340j:image


f:id:marinoa870:20200103195354j:image


f:id:marinoa870:20200103195531j:image
f:id:marinoa870:20200103195539j:image

その後山口といえばフグとか自分が牡蠣を生で食べて酷い目にあったなど海産物の話で盛り上がって駅前に戻ってだいこくやさんで今川焼を買ってからBiViへ 


f:id:marinoa870:20200103204912j:image

そこで洋ちゃんこと太平洋さんとしょーたさんとエンカ

寝そべり取ったりアケフェスしてからしょーたさんの車で満月さんへ移動🎵


f:id:marinoa870:20200103202732j:image

三人で席に座って注文してから店に置いてあるミニスーファミで遊んでたw

マリカーで対戦したけどやっぱ64のが操作性いいなと、そのあとカービィSDXでメガトンパンチや刹那の見切りしてたら唐揚げとおじや来たから乾杯🎵

そこで洋ちゃんが頼んだわさびおじやにはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のようにそそりたつわさびがw

太平洋盛りと呼ばれ、前日洋ちゃんとしょーたさんが満月さんに来た際に誕生したという。

経緯はどのくらいわさびを乗せるかで、しょーたさんがてんこ盛りと言ったらこれで来たそうで、そのあとはお察しくださいw


f:id:marinoa870:20200103203908j:image
f:id:marinoa870:20200103203524j:image
f:id:marinoa870:20200103203527j:image
f:id:marinoa870:20200103204350j:image

そんなこんなしてたらIRISさんとちょんpさんが満月さんに来てくれて、デェヤデェヤ言ったりw


f:id:marinoa870:20200103204800j:image


f:id:marinoa870:20200103204939j:image

IRISさんとようやくエンカ叶ったし、ちょんpさんは同じマルちゃん推しということで嬉しかった(*´∀`)

 

それから色々と話してた中で腹がよじれそうになったのが「めっちゃも」と車のロックやバックの音を好きなBGMにするというw

 

めっちゃもに関してはしょーたさんが真姫ちゃん連呼のツイしたさいに三津無理めっちゃもという意味不明な言葉が爆誕w

その後ことあるごとに洋ちゃんはめっちゃもを使うようにー

個人的にそれと便座カバーに似た言葉だと思ってるw

 

車のBGMに関しては、どこかで車のバック音がラーメン山岡家のBGMの車がいた、バック音がヨーソローの車がいた、店の入店音がにっこにっこにーという話から広がっていくことにw

特にSaints snowのself-controlをロック解除音にしたらどうかとか、ダンスなうをバック音にしたらというのがみんなのツボにハマってヤバすぎる

 

そうして一時を回ったところで自分とIRISさんとちょんpさんはタクシーでそれぞれのホテルに戻り、洋ちゃんはしょーたさんと一緒に帰ることに。


f:id:marinoa870:20200103210336j:image

 

こうして沼津1日目は終了ー

二日目につづく
f:id:marinoa870:20200103210513j:image