東京遠征 1日目

2023年6月24日

コロナ禍でずっと生き地獄を味わい、心身共に疲弊し続けてきた。

何年ぶりだろう。

久々の山口宇部空港エヴァのラッピングや初号機の等身大の像が置いてあるという変化が。

f:id:marinoa870:20230630003447j:image

検査場を抜けて時間となりANAの飛行機へ

久々の飛行機は楽しい。

 

そして羽田へ

やっぱ羽田に東京に来たんだと感じるし、元気になれるな。

f:id:marinoa870:20230630004212j:image

荷物受け取って、京急で品川駅まで移動

品川プリンスホテルで色々迷いながらも荷物預けて改めて品川から秋葉原

f:id:marinoa870:20230630004511j:image

何年ぶりかの秋葉原、エンカ予定だったチェリオンとたまたま居合わせたスラベスさんと話に花を咲かせつつスク感会場に

f:id:marinoa870:20230630005626j:image

クイズ大会の問題を見ながら曲はなんだろうと話し合ったり写真撮ったり盛り上がった。

その後は買い物の為にオノデン内にあるキャラgショップへ行ったり、電気屋で電池買うのに付き添ったりしてた。

お腹のすく頃だったからどこで食うかねぇなんて話しあった末に、かつやなど満員でダメだからと近くにあったケンタッキーでランチ!

f:id:marinoa870:20230630010754j:image

f:id:marinoa870:20230630010815j:image

チキンとポテトの油がキツくて3人とも苦しんでたなぁ(笑)

ライブ参戦や移動手段、とあるライバーについての話などしたね。

チェリオンの行動力と交通手段を熟知してることやスラベスさんのライブ参戦での話とか楽しかった~

 

飯のあとはキャラGマートなど巡りつつ、二人がバブ卒参加の為に八王子へ向かう為分かれた。

やること無くてアトレで充電したり、ラジオ会館でブラブラしつつエンカ予定無くてしばらくマン喫で時間潰すことに。

 

日が落ち始めた頃、太陽神が八王子から秋葉原に移動したと聞いてスク感会場へ

f:id:marinoa870:20230630012522j:image

行ったら太陽神とまっちゃんことまつの二人と会って懐かしんだり、お土産渡したりと。

太陽神は色んな人から声かけられてフリ素になったりしててスゲェって思ったし楽し過ぎw

暗くなってきてから3人でらしんばんなどで缶バッジやグッズをウィンドウショッピング。

夕飯はオタクに優しい味方のサイゼリヤ!


f:id:marinoa870:20230630015854j:image
f:id:marinoa870:20230630015905j:image
f:id:marinoa870:20230630015922j:image

f:id:marinoa870:20230630020059j:image
f:id:marinoa870:20230630020119j:image

グラスワインで乾杯

ウチはペペロンチーノとミラノ風ドリア

配膳ロボットの猫ちゃんに86とあったから、某マンガのハチロクだとか言って盛り上がってたし、顔が藤原拓海みたいでドリフトしながら配膳したらオモロイよねとか言ってたなぁw

他にもマルゼンスキーの愛車についてだったり、楽しかった本当に。

太陽神が酒カスという事が発覚し、チャンポンしたりテキーラのショットをよく飲んでることやアブサン飲みたいと言い出したりとヤバいw

あと、まっちゃんの頼んだカルボナーラが注文されてなかったというのもあったのがちょいと。

 

その後は駅に戻り、二人と別れて品川まで帰り、ホテルへ。


f:id:marinoa870:20230630024021j:image

荷物を受け取ってチェックイン済ませてから部屋へ

f:id:marinoa870:20230630024351j:image

部屋は狭いとよく言われてたようだけど、寝るだけなら十分だし、風呂も不満はあるけどまあ許容範囲

風呂上がりからテレビ点けてMXでアニメ見てた。

たまたま鬼滅の刀鍛冶の里編の最終回やってて、ついつい見てたけど、OPの曲が気に入った。

※帰ってから全話見ました。

 

明日には帰らなきゃならないのを惜しみつつ、おやすみなさん(-_-)zzz
f:id:marinoa870:20230630024112j:image